So-net無料ブログ作成
検索選択

トクだ値、恐ろしい子 [旅行]

お盆にもう一度ツーデーパスで帰省しようとレンタカーを押さえにかかること早三日、
ようやく電話がつながり予約することができました。
休日で15分待ったけど、平日はそんなに電話に時間割けないから社会人にはきついわ。
というより何度かけても話中とかハンパネー。ツーデーパス恐るべし。
受付のおねーちゃんが手配して電話をかけてくるという方式だから人足りないんだろうなぁ。

で、満を持して指定席予約へ。sc.JPG

……常磐線にあるまじき状況(画像は16日上り)
いくらトクだ値があるからって、16日が日曜だからって、
3日前まで指定抑えるの余裕でした」が常磐線じゃなかったのか!
ってか今年の正月だって余裕だったはずだ!

それが何だ、トクだ値どころか臨時以外は指定も全滅とは何事だ!
あぁ、前回の帰省の時点で押さえておけばよかった。今回も片道正規料金とはなんと言う敗北感。

まぁ、前回は乗り遅れて指定パーにしただけなんだけどな!!
(しかもあわてて指定を取った後続は列車は「自由でも余裕でした」のレベルでさらにガッカリ)

いわき駅で自由席の列に並ぶ方が賢いのか悩む所。いわき以外は多分座れないだろうしなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。