So-net無料ブログ作成
検索選択

そのりくつはおかしい [戯言]

選挙終わりましたねー。夏も終わりました。日本も終わりへのスタートを切ったようです。
何せ選挙終わったとたん小沢がどんどん表に出てきましたからね。
さすが自民の出がらしで構成されている政党の傀儡政権。
常識と算数の知識がないことに定評があるだけはあります。

さて、介護で爺さん婆さんの面倒見て扶養していた人たちには何の特にもならないどころか
涙目にしかならない子ども手当てですが、ある研究所がこんな調査結果を発表しました。

「子ども手当」損か、得か 東レ経営研試算

いやこういうのは選挙前に出そうよと思うんですが、一番得する世帯の試算がすごいんですよ。

>「共働きで年収300万円、中学生2人と小学6年以下の1人の子供がいる世帯」

共働きで、手取りじゃなくて年収300万って両親ともフリーターか何かか自営業なんでしょうか。
それでいて子だくさん、というか無計画すぎやしませんか、家族計画的に考えて。
全国の世帯の何%が該当するのかも試算しなさいよ。

全国的に損する世帯が多くなるから公表できないのかな?
「得したければ子ども作ればいい」って趣旨の子ども手当てなんだから公表すればいいのに。
これから養ってもらうのに民主に入れた団塊&団塊jr.は自分の首絞めてるだけだしねぇ。

参議院選挙前に、扶養控除カットはおいといて子ども手当てだけ支給するとか言い出してるらしいですけど、
そのツケはどこで払うんだよ!得意の埋蔵金か?どうせ国債か消費税だろ?国庫から選挙対策の実弾打つなよ(笑)。
もっとも、定額給付金もらっておいて自民にNoを突きつけた賢い国民は、こういうのでは揺らがないんでしょうけど(笑笑)。

ところで科学とか製品開発しない類の○○研究所って、こういうの発表だけして何の得があるんでしょう。
タダの売名でしょうか。どうせ新聞社に情報提供しても、こんな非常識な誰得レベルの記事にしかならないのに。
数字いじって適当に見解述べて、その見解が間違ってても責任は取らなくていいって、気楽な仕事ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。