So-net無料ブログ作成
検索選択

やっちまったな [戯言]

この前の週末「国内旅行業務管理者試験」を受けてきました。
ま、学生率がやけに高かったのは気にしない。

んで、予備校の回答案使って今日自己採点。3セクション各60点以上で合格。

法令:68
約款:92
実務:58 <---アッー!

反省点:
最後のJR問題全力で外した(3)
フェリー乗船券の有効期限、2->4->8と間違えてた(3)
小松と熊本の空港コード、どっちか捨てて3点でも取ればよかった(6)
日本の素敵な渓谷しらなすぎ(6)
etc.etc.

地理以外で外した問題はどれも2択ぐらいまで絞り込んで敗北していました。
理解が浅かったかー。過去問では80-90当り前だったので油断してました。
鉄道路線-駅を選ぶ問題が一問も出ないってどういうことなの。
というか、例年2点の空港コードいきなり3点にするのやめてください……。

一番悔やまれるのは

宮古島と与論島、一度は与論島にマークしたのに思い直して終了直前に変更(2)

です。最後の最後で踏み外した感じです。変更してあってた数の方が多かったんですけどね。
(4問変更->2問変更で正解、1問外れっぱなし、1問正解を外す)

 来年は、総合受けようか……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。