So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

やっちまったな [戯言]

この前の週末「国内旅行業務管理者試験」を受けてきました。
ま、学生率がやけに高かったのは気にしない。

んで、予備校の回答案使って今日自己採点。3セクション各60点以上で合格。

法令:68
約款:92
実務:58 <---アッー!

反省点:
最後のJR問題全力で外した(3)
フェリー乗船券の有効期限、2->4->8と間違えてた(3)
小松と熊本の空港コード、どっちか捨てて3点でも取ればよかった(6)
日本の素敵な渓谷しらなすぎ(6)
etc.etc.

地理以外で外した問題はどれも2択ぐらいまで絞り込んで敗北していました。
理解が浅かったかー。過去問では80-90当り前だったので油断してました。
鉄道路線-駅を選ぶ問題が一問も出ないってどういうことなの。
というか、例年2点の空港コードいきなり3点にするのやめてください……。

一番悔やまれるのは

宮古島と与論島、一度は与論島にマークしたのに思い直して終了直前に変更(2)

です。最後の最後で踏み外した感じです。変更してあってた数の方が多かったんですけどね。
(4問変更->2問変更で正解、1問外れっぱなし、1問正解を外す)

 来年は、総合受けようか……。


半年も放置しましたね [戯言]

お久しぶりでした。生存証明として今までのことを最近から箇条書きに。

8月
新盆終了
組織変更で実質配置転換

7月
アスミスのイベントとか
映画鑑賞(踊る3、Railways)とか

6月
iPad触って飽きる
FP3級は無事合格
記念入場券に並んだり

5月
FP3級受験
ニコニコに投稿をし始める
実家に帰省と神輿を眺める

4月
なにもいいことがなかった

3月
都電を撮影、とか

今年の夏はトクだ値が乗車券込みになってしまったので、ツーデーパスのうまみが全くなくなってしまいました。
そのため、特に旅行はしていません。

来月は「国内旅行~試験」を受験する予定です。え?趣味ですよ趣味。
今の仕事には飽きていますが、転職するような社会情勢じゃないですからね。

「いま必要なのは政権交代ではないか?」なんてことを言っていた某党が政権取ってから一年。
言ってたことが何ひとつ満足に実行されていないうえ総理も変わって、本当にサギ政党でしたね。
あと3年も日本持つのかな。


2010.0201は 201 系の日! [旅行]

さすがにそれは厳しいってばよ、八王子支社様。記念入場券一駅500セットって多いのか少ないのか。
そんなこんなで201系記念入場券を買ってまいりました。

mitaka.JPG
待ち時間の間にとった、総武線のおかげで見づらいですけど201系もいる今日の写真

とにかくすごく寒かったんですの!この日の顛末は仕事終わったらアップするかもしれず。

mitaka2.JPGmitaka3.JPG
でもとりあえず戦利品の写真でも。きっぷの日付が全く201になっていないのはご愛敬。


七福神 [旅行]

なんとなく回ってきました、はい。

P1000142(1).JPG

サイズ縮小の具合で文字が読めませんが、武蔵野吉祥七福神巡りです。
社寺を回るバスが約30分おきに運行されています。一日200円。

このバスに乗って3時間回った結果が、

P1000205(1).JPG

これだよ!参加費用はバス・朱印代込みで2000円。開運クリーナーは300円でした。
バスの運行は明日までです。

続きを読む


逆襲のツーデーパス [旅行]

2月から4月の春休み終わりまで、ツーデーパスが復活するようです。
しかも、一部区間延長+民鉄加盟のパワーアップ付きで。
さすがにお値段もパワーアップの5500円になりました。

しかし、新規加入のうちいすみ鉄道、小湊鉄道、銚子電気鉄道の
千葉三社は本当にいいんでしょうかw自社のフリーきっぷが売れた方が
運賃配分よりいいんじゃないんですかね?こういう複数社が
かかわる切符の内容の決まり方は知らないんですがねぇ。

でも、さすがに今回は特急券のみトクだ値は発売されないんでしょうかねぇ。
2月分はもう一部発売中だから変更できないでしょうしね。

……よっぽど苦しいんだな、JRは。


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。