So-net無料ブログ作成

コナミに貢ぐ3連休-2 [ゲーム]

今日は十五夜。奉納プレイに永夜抄等はいかがでしょうか。
風神録は来週でいいと思います。紅葉だし、秋分の日だし。
あぁでも来週は地霊殿か……。あれって紅いのや写真のヤツと同様に季節感皆無だなー。
全般的に暗いし(体験版のみの知識)。いつやるのがいいんだろう。
春は当然西行妖を咲かせて、裁判長に有罪判決を食らうのが風物詩。
なお、地震があったらそのたびに天子を懲らしめるのは当然の成り行きです。


閑話休題。コナミの話でしたね。
昨日はQMAでしたが今日はjubeatです。なんとEXT全部クリアしました。割とあっさりで我ながらびっくりです。
LEVEL9とかはほとんどCですが気にしない。これで取得曲以外は全クリです。
全51プレイで一度だけ1曲目で事故ってゲームオーバーになった以外は3曲やってるので、151曲。
Failed5回で内訳は、天国と地獄、I LOVE マミー、PLAY THE GAMEが各一回、Snow Goose だけ二回。
EXTのCは11曲、SSはなし。これ書いている時点でポイントは36000ぐらいで2000位ぐらいです。
ほとんど一発でクリアできたのは、何かしら聞いたことがある曲だからでしょうか。

全曲一通りクリアしたらAにいけると思ったら甘かったですね。
倍ぐらいやってる人がいて、6万点で800位台でした。それでA3。
EXTばっかりやってれば、あと50クレでAいけるかな?

あとは、いよいよ譜面を覚えないと点が伸びなそうです。
16マス全部何かしらアニメーションが見える状態とかだと、同時押しなのかずらして押すのかの判別も難しいです。
やけになって全部同時押しなんてのも Snow Goose で何度かw
十字同時押しとか、8個同時押しとかアドリブでは対処できませんがな。
あとは8分音符級の連続押しとか。これもうまい人のがとても参考になります。

当面の目標はオールBぐらいになるように。あとは好きな曲を重点的にやるとかですかね。
称号は、凝りだすときりがないかも。ゲーム自体はどう発展していくんでしょうねぇ。

あ、新しい検定やるの忘れたw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コナミに貢ぐ3連休-1 [ゲーム]

QMAのDS版を今日受け取りました。衝動買いのトランクケース版です。
でもポーチはやっぱり入ってませんでした。梱包材のポーチと思しき場所には紙がつめてありました。
コンマイクオリティと言わざるを得ないですね。
あと何故か?QMA4のサントラが入っていたんですが、商品リストになかった気が……。
5のサントラのおまけなんでしたっけ?でも4はもうサントラ持ってるので微妙……。

他にもDVDとかムックとか入ってるんですが、その辺は後回しにして早速WiFiの設定して対戦です。
ややもっさり感が否めないのですが、昔やったimodeのQMAよりは早い感じです。
たまに回答表示がバグったりしますが、止まりはしないので及第点でしょうか。

ただ、ゴールデンタイム(21時以降)になるとサーバーにつながりにくくなる上、
一度トーナメント終わるとかなりの確率で接続が切れましたね。
全員CPUのオフラインもあることはあるんですが、ドラゴン組だとフルボッコされて終わるだけです……。
オフライン時は予習とかするしかないですかねー。

階級システムと組システムは大分カスタマイズされてます。
昇進試験はオンライン関係ないクエストみたいですし、同じ階級でも級をあげるために必要な石の数が変わってたり。
うっかり一位で組が上がってしまうので、前述のようにCPUにはフルボッコされやすくなります。
一方、対人だとドラゴン組でも50点以下で決着がつくことが多いので、結構運良く残れたりします。
とりあえず大魔導士まで上げられました。こっからがきつい気がしますが。

学校名も自由につけられるので、人のキャラ名とのコラボを見るのも楽しみのひとつだったりします。
ただ、学校別ランキングは見るとげんなりしたので気にしないことにします。あとは、フレンドが登録できればなー。

4500円なら、アーケード換算ですぐ元が取れるでしょう。そこそこ売れてそうな予感。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

大分間が空きましたが [ゲーム]

帰省や職務変更やらで一杯一杯です。
もう帰省するのよそうかしら。めんどくさいのです。
東京に戻ってくる特急に乗車中、落雷で急停車&1時間遅延などもありました(w

さてここからはjubeatの話。
前回BASICを全攻略したと書きましたが、今日はADVANCE全攻略しました。
他の人のプレイ振りを見て、多少タイミングずれてもとにかく押す、
押し逃したボタンでリズムを崩さないなどを心がけました。
点数はあまり伸びませんけど、天国と地獄もこれでクリア。

あとはアレですね、点数伸ばそうと思ったらやっぱり何回かやって
パターン覚えないといけませんね。いきなり縦4個同時押しとかは
さすがにコンボ続きません。

平均スコアはいずれも600位台。クラスポイントは25300で1900位台なのにねぇ。
30000点でもB何がしのようなので、先は長そうです。

あ、QMAの全国大会やらなくちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

jubeatの話 [ゲーム]

左にブログパーツをつけてしまうほどのハマりよう。ようやく BASIC を全曲クリアできました。

この記事を書いている現在での最高位の曲は "I'm in the mood for dancing" で 98 位。
BASIC 平均スコアが 91 万ちょいで 231 位。
っつっても腕に覚えがある人はさっさと advance とか行ってんでしょうね。おかげでまだまだC1です。
10000ぐらいでBになると思ったんですけどもう少し先らしいです。

サビだけ知ってる曲に挑戦すると、道中の変拍子にやられてコンボ途切れたりで、
あんまりフルコンボできてる曲がありません。10/45ぐらい。

ちょっと気まぐれにadvanceの天国と地獄やったらえらい目にあったので、
もうしばらくはLEVEL4あたりの曲をでまったりやるんじゃないかと思います。

オンラインで募集中って出てるのにえらんでももういない詐欺はやめてほしいものです(w
早く4人で対戦できるほど普及されればいいのに。出ないと難しい曲を常に3曲目にせなあかん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

シューティングで対戦、のあれ [ゲーム]

オトメディウスのバーサスミッションが実装されてから1週間。
へたれですけどなんかボスが楽しいのでそればっかりやってます。

ほとんどの確率で閑古鳥状態なので遊び放題なのですが、
3-4クレぐらいから全部CPUになります。
連コやめるとCPUじゃなくなるので、廃人対策なんですかねぇ。
まぁ、レベルごとにマッチングしてる様子もないし、ありえないレベルの
人につられて打ち返し弾でばんばか死ぬよりはうれしいんですけど。

どうせ最初だからオンライン用の鯖も少ないでしょうし、
増強するかはこれからでしょうが、客数もそれほどでもないでしょう。
たぶんコナミはライト路線で行きたいんだろうけど、そのレベルの客は
もう座ってないし、かといって廃人に媚びるでもなし。
っていうかやっぱりイースター島が出たらアップデート終了かしら。

同じタイプの筐体で根強い人気のゲームって少ないですね。
ウサギやらクルクルやら。というか、それを見越しての共通筐体
なのかもしれないですけど。……サッカーは、どうなんだろw

やっぱりシューティングはゲーセンには向かないよなぁ。
と、とりあえず100クレやった人間は思うのでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

1000円以内の釣果 [ゲーム]

080330_184150.jpg

左、600円でカロリーメイト11個
中、200円でみかん2個
右、200円で∞プチプチ(妹編)

∞プチプチはとりやすいのを取っただけで、交換は不可でした。
吉祥寺は設定が甘いクレーンが多くてついついとってしまいます。
ネギとかチョコレートとか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近の、仕事とかゲームとか [ゲーム]

予約投稿を試してみたあたりから仕事が忙しくて平日更新は無理ですな。
無理するなといいつつ仕事を積む上司と、それをこなして当然とする先輩(しかももうすぐ異動で逃げる)、
そんな環境で6時間睡眠なんて無理。

そしてもっぱら週末はQMA5にはまっています。
QMA4をスルーしたおかげでなんだか新しいゲームのようで新鮮です。

何でこういうのにハマるんだろうなぁ、などと漠然と考えたら、
結局「一定の基準で結果が評価される」というのが好きなようです。
そしてその結果が即時出る、と。今の仕事とは正反対なんですよね。

効率を上げようとするとマニュアル化とかの手法は必須なんですけど、
それをやると顧客満足度が下がる不思議。同じ事象に対して同じ回答して何が悪いんでしょうねぇw
あぁそうそう、顧客満足度と従業員満足度は反比例らしいですよ。
そんなに人件費減らしたいなら、いいだけ派遣の有象無象を増やせばいいのに。
やりっぱなし、やり逃げが通用する会社なんだから。誰も責任追及しないですよ。
なんてことを日々考えてるから不機嫌そうにとられるんでしょうね。

QMAは昇格試験に梃子摺ってようやく魔導士。でもいきなりクラス落ちたんだぜ!?
学問と芸能とスポーツがいかんともしがたい、って過半数かよ(笑)。
全国正解率20%以下の問題をなんとなくうろ覚えの記憶で正解したときは快感。
でも次は間違えるー、うろ覚えだから(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

生存日数10000日目 [ゲーム]

このレシート(違う)は、ナムコの名作エレメカ「X-DAY2」の肉体寿命検索時のものです。
プレイ日時自体は昨日なんですが、その時点で9999日だったので、本日生存期間が10000日になったことになります。
なんだかちょっと感慨深かったので日記のネタにした次第です。
ちなみに、相変わらず「運」でマイナスを引く癖は変わっていません。今回も-10000日ほどやられました。

平均余命からすると、もう平均寿命の1/3は消費済みなんですねぇ。
まぁ、そこまで生きていられる保証はまったくないんですが。

「X-DAY2」自体12年前の製品ですが、東京近辺だとまだしぶとく生き残ってるところもあるようなので、是非。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3段に進級して [ゲーム]

いよいよ恐怖のSランク、フルボッコ状態です。
問題もよく分からないのが多いんですよねぇ。

何とか同格レベルの人には勝てます。でも、リーグマスターとは無理ね。
微妙に勝ち負けを繰り返すので、いよいよ勝率50%が危なくなってきました。
2・3位が多いってのもストレスがたまります。

さっさと落ちてAランクでボコボコにするという弱いものいじめしたほうが
ストレスは発散できそうな予感。人としてダメでしょうけど。

それよりもうっかりドラゴンに残留してしまっているQMAのボコボコ振りには
もう涙しか出てきませんね……。賢者ぐらいにはしたいんですが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Sリーグ開放ですか [ゲーム]

表示が赤いランカーと当たらなくなったので、Aリーグ残留しつつ
2位ぐらいは取れるようになりました。何とか初段到達。1位数回で二段いけるみたいですよ?

1位抜けしてもプレーオフで負ける負け癖はどうにかならんのか。
上級者の早押しに負けるのはもう歳なのかもしれない。
反射神経が鈍い気がする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。