So-net無料ブログ作成
検索選択

すっかり忘れてた [音楽]

QMAの公式サントラ到着。これは4のだけ収録なのな。

中身はやっぱりポッターっぽい?(映画のほう見てないですけど)
ステージ音楽も、じっくり聴くと ……? あんまりこれといって良さがわからん。
全国大会のやつが個人的に気に入りましたが、どうせなら旧作のも収録してほしかったな。

肝心のゲームのほうは前回の全国大会からやってなくて、
久しぶりにやったらドラゴン組に賢者しかいなくてフルボッコでした。
よく考えると上級魔ってそんなに高くない階級だしな。


nice!(0)  コメント(0) 

年に一度あるかないか [音楽]

アニメイトでAV祭りなので少し気がふれました。

購入:
秒速5センチメートル限定版
アイマス10本リリースのうちの2本

予約:
アイマス10本リリースのうちの残り8本(全額)

結果:
シールが29枚たまりました。

当分商業作品を買う予定はないんですが、一枚か……。
絶望先生のCDでも買うか。


nice!(0)  コメント(0) 

チケットの取り方 [音楽]

某夏の感謝祭のチケットが本日10:00から発売。

今回は昼の部と夕方の部があるようなので、
両方取れるとも思わないし、都内在住の自分は夕方の部を選択。

9:30
予約サイトにログインしてみる、と思ったがID登録されていない模様。
前回は確かゲスト扱いだったかな、と思いつつ登録。
カード登録部分などで早くもタイムアウトを食らう。

9:50
ログインしつつ待機。気まぐれに商品ページに移動すると
すでにサーバー過負荷のメッセージが出るようになる。気が早いな。

9:59
接続できてもそのレスポンスが劇的に遅いのを逆手にとってのフライング
3分ぐらい待って表示された「カートに入れる」ボタンをクリックすると過負荷。
どうなるかわかったもんじゃないと思いつつも「戻る→再クリック」を繰り返し、
5回目ぐらいで接続状態に。

10:07
切り替わったと思ったら同じ画面だったので、とりあえずレジへ進む……、過負荷。
これも7-8回繰り返してようやく表示。数量が1のまま変更できないっぽいので
そのまま支払い手続きへ。

10:21
支払い手続き中も何度か過負荷切断を食らうものの、なんとか注文番号が表示される画面まで
たどり着いて購入完了。

しかしまぁ、こういう場合の番号ってカートに入れた順なのか注文完了の順なのか微妙ですね。
普通に考えると、カートに入れておいて品切れ食らうってのは変な気もしますけど、
サイトによっては「購入手続きが済むまで商品は確保されません」的な注意書きも見ますしねぇ。

まぁ、コンサートとかの電話予約よりはよっぽどとりやすいのでいいですけど……。
あれは業者と比べるとあまりにもスタートラインが違いすぎるので。


nice!(0)  コメント(0) 

行ってきた! [音楽]

お台場の地に足をつけたのは実は初かもしれない。
コミケにはいかない人なものでしてね。

10時半頃に一緒に観覧する後輩と上野駅で合流。
そのときに初めて声を出したらすごい声で自分が一番驚いた。
そのまま現地直行するともう200人ぐらい物販に並んでました。
話によると先頭組みは7時とか8時とかそういうレベルらしい。
これについてはもう何も言うまい。

12時に物販スタートの予定が30分ぐらいずれ、また自分が
購入できるようになるのに30分。13時ぐらいには一時離脱とし、
隣接の東京レジャーランドで時間つぶし。

QMA人多すぎでなんともはや。そしてガキにコインゲームはどうかと思うなぁ。
大型筐体が多くて楽しいなぁと思ったら、電車でGOとがんばれ運転士があったり。
これほどコストパフォーマンスがいいゲームもないのでだいぶ時間もつぶれました。
隠しコマンド忘れたのはもう時の流れですね。

16時ちょっと前に会場に戻り、無料配布のコール本を受け取り入場。
場所としてはもう年なのでバーのあるところに行ってしまいました。

んで、会場。コール本あってもライブ中見ているわけにも行かず結局フィーリングで。
しかも声が出なくていまいちな感じでした。周りのノリも微妙だった気がします。
でも、各人露出度が高くてよかったと思うのです。

ライブ本体の感想が少ないのは、言葉にならないほどあっという間に時間が
過ぎてしまったからです。あ、今後の展開にアニメが触れられてなくてなんか
そういう位置づけなんだなと再認識してしまいました。

次回があれば今度は新宿で申し込みますよ。


nice!(0)  コメント(0) 

ニコニコ動画のせいで [音楽]

ふぃぎゅ@めいとが脳内エンドレス
というか、MADがカオス過ぎますな。
そんな会社員に明日はあるのか。

あ、アイマスのカタログダウンロードしなくちゃ。
購入はしませんよ?最近どうもプレイしてないし。


nice!(0)  コメント(0) 

えーりんえーりん一年分 [音楽]

先日チケットを購入した「Flowering Night 2007」に行ってきました。

浅草では「東方不敗小町」があったんですが、それは回避。
あれ、東京の東方イベントスキップしたのは、行くようになってからは
これが初かも。

チケット番号がないので、早い順なんだろうなぁと思いつつ1時間30分前には川崎へ。
さすが音楽の町と自称するだけある川崎、駅前には何組かミュージシャンが演じておりました。

で、会場に到着するとすでに物販と列形成が始まっていました。
列には100人ぐらい居たでしょうか。Tシャツかって通行人の好奇の目にたっぷりさらされました。

入場したら、そこそこいいポジションが取れたかと。
開演を待っていたら前方に優曇華コスの人が居て驚きました。だって男なんだもん。
んで、会場前の注意コントで「帽子・ウサミミ禁止」と出て二度おいしかったです。

本編のほうは、やっぱりボーカル曲の盛り上がりが違いますねぇ。
石鹸屋の人気っぷりは異常。何でパットいれとるん?とか。
そして今回も「えーりんえーりん」ができてよかったですねぇ。
半ばあれさえあればいいって気分だったんで。

次回開催のためにDVDも買うこととして、
あとは、今年夏に出る新作を楽しみにしておきましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

なんか、がっかり [音楽]

ライブのチケット到着!
でも前回より早く申し込んだのに前回より整理券番号大きい……。

やはり千葉では、幕張ではだめだったか……。
多少無理してでも新宿で申し込めばよかったか。

後悔先に立たず。


nice!(0)  コメント(0) 

全力で申し込む [音楽]

『THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007』の優先チケット振り込み予約受け付け日っ!!

前回のライブでは2日目に申し込んだPでもチケットがゲットできたようですが、
7650セットの限定版が売れきれという点を鑑みると今回はヤバイかも知れず。
(テンバイヤーを考慮したとしても)

ちなみに自分は9時5分に申し込みました(振り込み完了時刻)。
諸事情で千葉市内の郵便局だったんですけどね。
前回は新宿区内郵便局9時30分ごろで300番台だったわけですが、
果てさてどうなることやら(半分は運らしいですが)。

と、AIENイベントのチケット早くも到着(不在通知だけど)。
出張延期にならなくて一安心。

ところで咳が止まらないのは風邪じゃないような気がする。うん。


nice!(0)  コメント(0) 

Oh! やる気出ちゃうよ! [音楽]

今日からTHE iDOLM@STER RADIOが音泉で聴ける!!
http://www.onsen.ag/

ラジましょとあわせると週の中だるみ対策は万全だ!!

……もちろん昼休みか就業時間後ですよ?


nice!(0)  コメント(1) 

仕事速いな [音楽]

メールをチェックしたら「商品を送付しました」とIOSYSからメール。

家に帰ったら不在通知。
あぁ、10月10日発売だから間に合うように送付されたのかな。

これと受け取るのが週末になるのが残念。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。