So-net無料ブログ作成
'06西日本紀行 ブログトップ
前の10件 | -

新山口-広島(岩徳線経由) ['06西日本紀行]

167_1.JPG167_2.JPG
やってきました小郡/名物のふくそば、味はそうでも……

167_3.JPG167_4.JPG
100系はもう改造されて/2&2シートってやつですね

167_5.JPG167_6.JPG
徳山で降りて岩徳線に/乗ってたら日が暮れました

167_7.JPG167_9.JPG
徳山で乗り換え/車両によって固定クロスだったり転換クロスだったり

167_8.JPG167_99.JPG
快速区間に入ることなく/広島でMAXに遭遇、と。

ストックが切れました(w また当分間隔が開くと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

SLやまぐち号 ['06西日本紀行]

時期によっては重連運転もみられるSLやまぐち号に乗車します

166_1.JPG166_2.JPG
あれ、C57じゃなかった/年季の入ったヘッドマークの展望車

ここからは車内の紹介。
166_3.JPG166_4.JPG
166_5.JPG166_6.JPG
166_7.JPG166_8.JPG
展望車風、ってのはちょっと無理があるんじゃないですかねぇ?
指定席は欧風車両でした。

166_9.JPG166_99.JPG
ちょいと一休み/田んぼが多くなってきます。

次回はいよいよ山陽に入ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

津和野周辺 ['06西日本紀行]

駅前のお土産やさんでは荷物預かりや貸し自転車もやってくれます。

165_1.JPG165_2.JPG
津和野駅/の近くに静態保存されているSL

165_3.JPG165_4.JPG
常に人がいるのであきらめつつ一枚/時間を合わせての一枚

165_5.JPG165_6.JPG
霊夢でもいそうな社/なんと良心的な価格

165_7.JPG165_8.JPG
駅の反対側から一枚/趣のある街道

適当にお土産を物色しつつ本日のメインイベントへ……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

出雲市-津和野 ['06西日本紀行]

サムネイルクリックで大きくなるように変えてみましたが果たして?

164_1.JPG164_2.JPG
次に乗るのはこのたらこではなく/このロゴの特急気動車

164_3.JPG164_4.JPG
列車の中での腹ごしらえ/日本海ともいよいよお別れ

164_5.JPG164_6.JPG
この車両は前面展望も楽しめます/結構な速度で駅も次々通過

164_7.JPG164_8.JPG
海を離れて内陸部の景色に/そして到着した駅は……

次回は貴婦人が登場します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

出雲大社駅-出雲市駅 ['06西日本紀行]

163_2.JPG
駅の外観、駅っぽく見えないので通り過ぎるところでした。

163_1.JPG
中はこんな感じ。券売機は明らかに食券販売機の趣でした。

163_3.JPG
特急に使われている車両。中はクロスシートでした。乗りたかった……。

163_4.JPG
発車するのはこっちの列車。オールロングですよ。

163_5.JPG
桜がいい感じでした。

163_6.JPG
なんとも気になる途中駅の名前。

163_7.JPG
そして乗換駅

163_8.JPG
見た目だけではどれが何行きだかさっぱり(笑)。

次回は出雲を離れます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

出雲大社にて ['06西日本紀行]

乗り回しより先にこっちを片付ける気になりました。2年前の話ですが。
写真のサイズはそのままで行くことにしました。よって縦長です。
162_1.JPG
162_2.JPG
162_4.JPG
162_5.JPG
162_6.JPG
162_7.JPG
162_8.JPG
162_9.JPG

縁結びにご利益があるようですが、私に効果は現れていません……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

うわぁ ['06西日本紀行]

写真のサイズ間違えた……。
タグで縮小するとなんか歪むなぁ……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

電鉄出雲市-松江しんじ湖温泉 ['06西日本紀行]

高架駅電鉄出雲市
出雲駅駅舎/ほぼ貸しきり状態で出発

川跡駅1川跡駅2
おわっ、ぶつかる!/いいえ、ぶつかりません

雲州平田車窓から
道中にはスイッチバックも/日本海?いいえ、宍道湖です

松江しんじ湖温泉
ルイス何とか?
足湯が駅前にあるこの駅は/松江しんじ湖温泉駅!
隣の駅名は日本一長かったはすですが、美術館が閉館になって今は 松江イングリッシュガーデン前 って駅名です。

乗りつぶしたので次回はワープします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

備後落合-木次線-出雲 ['06西日本紀行]

雨が深深と降る中、単行の気動車は急ぐでもなく淡々と走ります。

156_1.JPG156_2.JPG
おろちループ、でしたっけ/後退しながらスノーシェッドに進入

156_3.JPG156_4.JPG
そう、三段スイッチバックの出雲坂根/この湧き水は有名らしいですが、今日は誰もいませんでした。

156_6.JPG155_7.JPG
そして出雲横田、ここで長時間停車/注連縄と腕木式信号機が目印の駅

156_5.JPG156_7.JPG
それなりに人が乗ってる列車が着て出発/木次では乗務員交代

156_8.JPG156_9.JPG
宍道からは普通列車/出雲そばを駅で食す

156_99.JPG
イナバ!イナバ!白兎!!(しつこい)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

米子-新見-備後落合 ['06西日本紀行]

そしていよいよローカル線へ。

154_1.jpg154_2.jpg
飯は大事/やくも、やくも!ちぇん、らん!

154_3.jpg154_4.jpg
むしろ車体は紫(ゆかりん)色/新見からは単行気動車

154_5.jpg154_6.jpg
本来の分岐の備中神代付近/そして備後落合到着

155_1.jpg155_2.jpg
乗換駅なのにこの時刻表/親と車で来た坊や

155_3.jpg155_4.jpg
木次線の列車到着/方面別に車体の色が違う芸の細かさ

155_5.jpg155_6.jpg
ついに貸切状態に/さて、いよいよ出発
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - '06西日本紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。