So-net無料ブログ作成
検索選択
東方音楽 ブログトップ

Flowering Night 2008の感想 [東方音楽]

ゆっくりした感想を今頃。めんどくさいので時系列順に箇条書き。敬称略。

開演前
・昨年より2倍早く行ったのに列がもう3倍だった
・制服?らしい服装のやつらがいた、ウドンゲコスではなかろう
・グッズ販売はどうがんばっても単独参加者涙目
・文ちゃん(男)は今年も大人気、でも屋外の待機列で騒ぐのは自重
・入場時、列の順で思いっきり手違いがあったような
・会場に入るとスクリーンに「ゆっくりしていってね!」のれいまり
・開演前の注意は所々滑ってた

まりお
・始まると同時にすごい前方向への圧迫
・まりおはいつもうんこちんちん
・あまね早着替え
・親をこの場に呼んでくるまりお自重


・2曲目で最初の脱落者、まりおで力尽きるな
・脱落者の騒ぎで動揺して楽しめなかった……

SOS
・神主も言ってたけどオールスタンディングのライブでジャズって……
・そしてジャズに手拍子なんて
・極め付けにワルツでは間違った手拍子だなんて……

岸田教団
・えろかわいい
・新曲披露
・終了後に2-3人脱落

抽選会/トーク
・前後賞ばっか……
・ネタが豊富なのは評価できるが、クドい
・多分これが11時閉幕の元凶だと思う
・5割がゆとり、4割が20代、残りがご年配

石鹸
・これが一番前に押された
投げたタオルの取り合いで半分将棋倒し、ゆとり乙
・気分悪いと場所変えを希望したやつが結局退場せず、あまつさえぴょんぴょんジャンプ
元気じゃねーか!死ね、氏ねじゃなくて死ね!!
・しかしながらチャイナガイ長の無駄遣い過ぎる太ももが至近距離だったのでオールオッケー
・そしてちらちら見えるトランクス
・コマネチ!

終演
・驚きの午後11時
・なんで自分の使ったコインロッカーの逆方向の扉から出て逆送してくる馬鹿がいるんだ
・物販は壊滅
・「これ終わったら、俺急行能登で帰るんだ」は本当に死亡フラグだったのか
・というか、条例とかに引っかからないのこれ

JR
東海道線は驚きの20分間隔
・しかも品川で謎の時間調整


次回同じ会場なら死亡フラグなので無理。年齢的に。というより昨年より手際悪いよね、全般的に。
ライブ経験が少ないのが多かったのかもしれないけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ウサテイ [東方音楽]

イオシスからの通販到着。

東方新譜はウサテイのアレンジがよりご機嫌になっていてすばらしかったです。
が、イオシス陣の楽曲はどれも今ひとつ、いや二つ三つぐらいでした。
焼き直しが多かった前作に比べれば、曲自体は新作なんでしょうけどね。

もう一度ネタ色の強いオリジナル作品出ないかな、逝ってョCDみたいなの。

で、夏コミの作品入手はどうしたもんかな。
今週末は混むだろな、来週末はシフトだし


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

例大祭2007 [東方音楽]

体験版を完璧にスルーし、大手サークル2箇所に並んでたら13サークルも買い逃し。

8時に会場で並び始めたアドバンテージをまったく生かしきれませんでした。
さぁ、明日から敗者復活戦だ、っと。IOSYSは今回事前通販なかったのは何でなんだぜ?

自宅に帰っての初弾は「Flowering ERINNNNNN!」を開封。
トラック目でキレキレマヨイ並みのやばいトラックが。

きっとニコニコにアップする奴もいるんだろうなぁ。
落ちてる絵とCDからぶっこぬいた音楽で構成したものを
うpするだけで神扱いってのもどうかと思うけど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

とりあえず諭吉 [東方音楽]

3が日の後は仕事始め。買い物初めでもあります。

雅より上が新規購入。重複を避けるために記録っと。なぜか東方縛りですね。

しかしまぁ、最近はプレスが増えてきているのに比例して価格が高いですな。
よくわからない初見サークルとかが、いきなり1500円(委託料除く)とかでCD出してると、「強気だなぁ」と思ってしまいます。さすがに衝動買いはできません。

印刷所とかのプレス料金を見ると、そこまで高くなくても、という気がしないでもないですが……。
まぁ、サークルによっては1000円(委託料除く)で手焼き白レーベルってのもありますが。
そのうち考えたことをつらつらとまとめるかも知れず。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東方の本 [東方音楽]

なんかもう売ってたらしいですね。あわてて購入。
読んでみたんですけど、文章量が多くて読み応えがありますな。

そんなわけでトレーニングはお休み。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
東方音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。