So-net無料ブログ作成
検索選択

毎度~♪ [戯言]

P1000138(1).JPG

その先にあるのは自己嫌悪のみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

使ってみよう [旅行]

初詣に行ってみました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

衝動買いの旅 [戯言]

待機明けから秋葉原へ。神田明神でお参りを済ませておみくじは末吉。こんなもんですかね。

ふらふらと回って、新作同人CDを1万円ほど入手。SDカードも入手。
あたりには「ツクモたん」の福袋を持った人を見かけますが、めぼしい福袋はもう売り切れてました。

で、デジカメがほしいなぁと思っていたので、カメラ屋に。
+3%のお年玉セールだったんですが、目当てのカメラは対象外のうえポイント付与自体が10%。
がっかりしつつ新宿に戻って同じカメラ店に行ったら同じカメラが-5000円の上ポイントが20%。
店員と話して衝動買いを決意、レジに通すとさらに-4000円!?
話している間に値段が変わったんだかわかりませんが、思わず違う製品を買ったんじゃないかと心配になりました。

……コンパクトデジカメで3万は高すぎな方だったかな。
買ってから後悔モードに入るのも相変わらずです。性格が損ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あけましたおめでとうございました [戯言]

12月中は親族に不幸がありバタバタしておりました。
葬式ってやることいっぱいで大変です。喪主は自分の父親だったんですけど。

そのバタバタでだいぶ休みを取ったので、正月は帰省していません。
ついでに今日は待機、初詣もいけません。初売りのサイトは重いか売り切れたかのどちらかですしね。
でも、思わずソフマップでシェーバーをポチってしまいました。

そして、とらのあなでも新刊をポチり。
今年も待機中に通販にはまってしまいそうです。

今年の目標は、とりあえず「平穏に生きる」。日本とか職場とかどうなるかわかりませんけど……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末年始の帰省対策 [旅行]

ふるさと行きの乗車券、磐越エリアは常磐線も利用可能で一安心。使いませんけど
トクだ値は1月も設定ありで一安心、それどころか3が日は4割引。
割引率絞ってくるんじゃないかという予想ははずれでした。よかったよかった。 

12月の帰省ラッシュ時期が2割引なので、普通にトクだ値で往復すると9210円。
いつもどおり、自由席で往復するより安くつきそうですね。

優待券を使用するかどうかを思案中。使うならUターンではなく帰省の時にG車利用かな……。
それとも元日に帰って往復4割を満喫するか。うーむ。
※往復4割だと7900円、これは週末往復フリー切符と同じ価格


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。